母の日

05-14,2017

本日は母の日。


うちの母にはいつも食品をプレゼントしてますが、


今年は買い忘れて、現金にしました(笑)


なんか今年の母の日はあまり盛り上がってないように


感じたのは気のせいだろうか。






さて、義母にはですが、


何もしてませーん\( ‘ω’)/


去年のように催促がくるかしら?


でもねー


あげてもありがとうも言えない人に、


あげたくないんですよね┐(´ー`)┌


そもそも催促してまで貰いたいですかね~


日々の行いが良ければ、催促なんてしなくたって貰えますよ?


なので今年の母の日は旦那に任せます。


お互いが自分の親にあげればいいんじゃないかな。


旦那があげるかどうかは知らないけど。


そもそも母の日は、感謝の気持ちを伝える日なので。


全く世話にもなってないし、感謝してないんで(^_^;)


決めたの。


ダメな嫁って言われようが悪口言われようが、


気にせず放っておこうと。


むしろダメな嫁って思われて頼られない方が気が楽。


仕事とかでもそうじゃないですか。


仕事できなくて期待されてない人間には同じ給料でも


楽な仕事しか与えなかったり、仕事できなくても怒られなかったり。


人間期待されない方が得な事もあるんですよ。


もうこの家族に対しては「期待されない」という事を目指そうかと。


私の計画の第一歩が始まります。



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する