明るいカツアゲ

06-15,2017

結婚式に呼ばれることを

明るいカツアゲと言うそうです(笑)

「結婚式挙げるから、めかしこんで3万持ってこい」

とは言わないけど、

まぁ招待されるってそういう事ですよね^_^;



私は本当に親しい友人の結婚式以外は全てお断りしています。

多分この先付き合う事ないだろうな~とか

いや、呼ばれるほど親しくないよね?

って人ほど結婚式に招待してこようとするんですよね~

来てもらいたいならもう少し付き合い良くすればいいのに、

なんて思ったり。

しばらく連絡なくて、久々に連絡来たかと思ったら

結婚の話、みたいなの一番ムカつくんですよね。

用がある時しか連絡よこさない、みたいな。


そんな人は全員お断りしてま~す!

そもそも参加してもしなくても、

今後の付き合いがないのは目に見えてわかりますからね。


私だったら3万の負担させるの申し訳ないって思っちゃうもの。

それもあって披露宴はしなかったんだけど。

もう少し会費制結婚式が全国的に普及してほしいな~って思います。

挙げる側も呼ばれる側もお金かかり、

ウエディング業界が喜ぶだけのこの風習が

何故不景気のこの時代に廃れないのか不思議です。





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する