友達は少ない方がいい

07-16,2017





林先生の名言。


いや~確かに納得。

やっぱ価値観の合う友人が数人いれば

十分だと私も思います。

はい、友達の少ない私のただの言いわけです(笑)



同じ価値観や話が合う人間って

そんなにいっぱいいるはずがないです。

付き合いが多ければ多いほど、

他人に合わせなければならないし、

無駄な付き合いも増えていき、

無駄な出費も増えていきますからね。



フェイスブックで友達100人超えとかしてる人、

なんだか疲れないのかな~なんて思います。

まぁ、あれは本当の友達じゃないですけどね(^_^;)

そもそも有名人でもないのに実名で

ブログまがいの事やる人って理解できないです。



私はラインで友達登録してない人も含め

グループトークをした時に、

友達かも?ってその人が出てきても

絶対友達登録しないですからね^_^;

久しぶりに会った同級生とかでも、

自分からは絶対連絡先を聞きません。

この人価値観が合うな、話しやすいな

って思う人にしか自分から連絡先を聞くことはないですね。

なのでほとんど連絡先を自分から聞くことはないです^_^;

今後付き合いたいと思えない人と連絡先交換しても

無駄じゃないですか。


定期的にランチしたりする友人ってもう決まってるんですよ。

だから久々に連絡してくる人がいるとドキっとしちゃうんです。

何の用だろう?って。

案の定そういうのって子供産まれましたとか、

結婚式しますとか、そういうのなんですよね~

久々に連絡をくれる人って、

基本的に自分が何かしてもらいたい用がある時にしか

連絡をくれない人なんですよ。


そういう人は整理しちゃうんで結果的に友達少ないんです(T_T)

性格悪いのかな、私。

でも無駄な付き合いしたくないんだもの。

もちろん日頃から付き合いのある友人には

喜んでお祝いあげたりちゃんと祝福しますよ。

これからも仲良くしていただきたいし。

だけど、明らかに1年に1回の連絡も

あるかないかみたいな関係の人に、

結婚しますとか言われてもねぇ・・・

今後も付き合うつもりないのに

結婚式招待されてもねぇ。

なんだかねぇ~

って思ってしまうんですよね。


元々人づきあいが苦手なので、

大勢集まる飲み会も好きじゃないですし、

今後も友達は率先して作ろうとは思わないです(^_^;)


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する