脅迫性障害

08-01,2017

第2303回「なおしたい癖や習慣は?」





やっぱり潔癖症ですかねぇ。


一日何回も手洗いますし、

公共のドアノブやボタンなんてばい菌の塊にしか見えないですもん(^_^;)

たまに触って油っぽかったりするとげんなりします。

公共のトイレも汚いトイレは避けますしね。

汚らしい人が出てきた後とかだと、

便座や床が汚れてないかめっちゃ確認します^_^;

男女共同トイレなんて地獄です。

たまに居酒屋で、全部座敷で、

トイレに行くのにスリッパ(男女兼用)履くとことか

もう嫌がらせでしかないですよね(笑)

思った以上に皆トイレの後手洗わないですからね。

生まれつき神経質なんでしょうけど、

そういう汚いと思う光景を目のあたりにすると

そこにどんどん嫌悪感が出てくるので、

歳をとるごとにひどくなってる気がします。

でもそんなんじゃ何かあったとき生きていけないので、

やっぱり治したいと思うんですけどね。

子どもができて、毎日汚い環境になれば、

少しは変わるのかな。








COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する