もし1か月休みが取れたら何をしますか?

08-09,2017

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」




やっぱ旅行ですかね。

1週間以上の長期旅行に行きたいな☆

海外と国内両方行きたい^^



子供の頃って1ヶ月以上の休みが毎年あるんですよね。

今考えるとあの時間って貴重ですよね。

だらだら過ごすんじゃなくて、

勉強も遊びももっといっぱいしておけば良かったな(;O;)


私が子供の頃は学校が隔週休2日だったので、

週6行くときがあったんですよね。

土曜は半日とはいえ、結構きつかったです。

今は完全週休二日制だから羨ましいです><

ただ、大人になると、完全週休二日休みって、

中規模以上の企業じゃないとなかったりするし、

子供の頃休む事に慣れちゃうと、

大人になってから大変そうな気もしますけどね。

本当、ゆとり教育は大人も子供も不幸になる駄作でしたよね。

なんであんなの作ったのかなぁ。

発展途上国なんかは国力上げるために

詰め込み教育してるのにね。

最近ようやく脱ゆとりになりましたけど。



と、話しはそれましたが、

とりあえず1カ月休みあっても、

お金が無ければ何もできないって事で(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する