不妊治療のリスク

09-13,2017

今月も無事リセットをむかえたので、

そろそろ本格的に不妊治療とか考えた方がいいのかとか

思って色々と検索してました。

見れば見るほど、不妊治療したくないなって思っちゃいました・・・


日本って不妊治療の患者が一番多いのに、

不妊治療の成功率が一番低いんですって。

卵管が詰まっていたのなら通りをよくすれば

可能性はUPするからそういう意味で卵管が詰まってないかの

検査は必要かもしれませんが、

それ以外って、結局遺伝子の相性が悪いか、

質が悪いかなわけで。

それを無理やり受精させようもんなら、

健康じゃない子供が産まれる確率も高いわけですよね。

特に顕微授精は卵子を傷つける&健康じゃない精子でも受精できる

という事もあり、障害児の産まれる確率もUPするのだそう。

障害児が産まれるリスクを考えて不妊治療してる人っているのかな・・・

もちろん健康な子を産む人のが多いんだけど、

多額のお金をかけて障害児だったら、

とか考えるとちょっと怖い。

もちろん子供を産むって事は不妊じゃなくても

そういうリスクがあるけどね。

そもそもなんで現代はこんなに不妊が多いんだろう。

その裏でデキ婚も多いけど^_^;

花粉症と同じで現代病なのかな。

パソコンの電磁波、環境汚染、温暖化etc

色々な小さな問題の積み重ねが現代病を招いているのかもしれないな。




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する